オタクの前髪から覗く世界

オタクが思った事をなんか書いてます。

2020年EXTRAドリームクール番組表

は~い、さめぼこです。

 

二ヵ月ぶりの更新です。PC環境がなかなか整わず、だいぶ間が空いてしましました。

昨日TLで見かけた面白そうな企画を見かけたので、今回はそれに私も挑戦してみます!

 

nun-tya-ku.hatenablog.com

cemetrygates1919.hatenablog.com

 

今回挑戦するのは、「自分の考えるベストなアニメ1クールを組んでみよう!」という企画です。

先駆者のお2人に従って、今回は以下のレギュレーションのもと放送スケジュールを組みました。

レギュレーション

上記2記事から引用。

①本数は30分枠30本前後+5分アニメ数本

②組める時間は日曜日~土曜日の22:00~26:00の4時間とする (夕方枠、朝枠は設けない)

③実際に放送していたときの放送局や放送時間等は無視し、各時間に1本とする (複数放送局での放送時間かぶりは考えない)

④2クールアニメであれば1クール目をもってきても2クール目をもってきても良い。同様に複数期制作されたアニメであればどの期からもってきても良い。その際、同一タイトルの1期と2期のような組み方は不可。

EXTRAドリームクール番組表

 

f:id:sameboko:20200504192420p:plain

コンセプトは『ドリームクールなんだから、俺が楽しけりゃそれでよくない?』で組みました。

結果としては、39作品(30分枠:35作品、5分枠:4作品)

原作別に分けると、アニオリ:5作品・ノベル:8作品・漫画:17作品・ゲームその他:9作品になりました。めちゃくちゃ漫画好きなんだなと改めて感じました。

----------------------------------------------------------------

ここから先なんですが、曜日ごとの所感について文字起こし中に地震が起きてログが飛んでしまったので、Radio Talkで残します。

書く気力なくなっちゃった…

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jpはい。以上です。

好きなアニメのこと考えてると楽しいですね!

みなさんのドリームクールも見ていると、色んな作品への想いが蘇ってきて楽しい!!

 

アニメこれからも見ていこう…

2カ月ぶりの更新がこんな形になってしまって少し残念ですが、

次回はしっかり書けたらいいなぁ。

ではでは。